SUUUPER GEEK DIARY

基本ヲタクです。旅行や好きなことをブログに♡

LA TRIP(DOWNTOWN編)

シルバーレイクから、またホテル周辺に戻ってきました!

(旅行から2ヶ月が経ってしまったw 覚えてるかなw)

f:id:SUUUPERGEEK:20200408123459j:image

この美術館にはバスキアやアンディーウォーホールなどの作品が無料で鑑賞できるんです!(太っ腹)

友達の情報によると普段は並んでるみたいなんだけど、閉館間近だったのもあってか、スムーズに中に入れました!

f:id:SUUUPERGEEK:20200408123913j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20200408123929j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20200408123933j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20200408123917j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20200408123925j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20200408123921j:image

※館内、撮影OKですがフラッシュ禁止

有名な人の作品を無料間近で見れるなんて、こんな機会ないもんねー!

何回か美術館で、歴史的な作品を見てるけども、あの不思議な感覚はなかなか慣れないもんです。ホントに本物??ってやっぱり思っちゃう、あの感じwww

 

草間彌生の作品もあるっちゅーことで、違う場所に移動。

草間さんの作品は、部屋になっていて、2人1組ずつ中に入る形になってました。

f:id:SUUUPERGEEK:20200408124606j:image

動画じゃないと分かりづれーー😂😂

小さい電球が何個もついていて、点いたり消えたりって不思議な空間だったのよね…。

映えとか興味ないんだけどw これは映え!!笑

 

いやー、お腹空いたよねって移動。
f:id:SUUUPERGEEK:20200408131723j:image

ところがですね…ちょーど元NBA選手コービーの不慮の事故の時期だったんですよ。

たまたまUBERで降りた場所が、コービーの追悼を行ってるとこだったんです。

LAKERSはLAがホームなんで、みんなのヒーローだったんだなって感じさせられました…。

f:id:SUUUPERGEEK:20200408132350j:image

バスの電光掲示板にまで表示されるのスゴイなって感動しちゃいました。

f:id:SUUUPERGEEK:20200408132353j:image

みんな、追悼の為に来てるんで、LAKERSのユニフォームを着てる人達でいっぱい!!

そんなことも知らずに来た私達は、もちろんユニフォームを着てないので、すっげー浮いてましたww

 

すごい混雑具合で、夕飯は食べらそうにないってことで、またまた移動…。

f:id:SUUUPERGEEK:20200408133224j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20200408133217j:image

Birdiesってお店で、ドーナツとハンバーガーのお店(組み合わせがTHEアメリカ)
f:id:SUUUPERGEEK:20200408133220j:image

このボリューム…。でたよ、THEアメリカ🇺🇸

あんなにお腹空いてたのに、ボリュームに負けました😂

でもね、美味しかったです🧡

ここのお店のお姉さんが、めちゃくちゃテンション高めの人で、めっちゃ良い人でした!笑

 

LAって、どこのお店もペット大歓迎で。ゆーても犬しか見てないんだけどw ここのお店にも何匹か来てて、お店の人達フレンドリーに接客してるのが印象的だった。

 

その後、オーガニック専門スーパーWHOLE FOODS MARKETに。

行く途中に、ホームレスが後ろで何か叫んでるなって思ったら、駐車看板を持ちながら、こっちに走ってくる!!完全にこれはヤられる!死ぬ!!って思ったら、路駐してた車に投げて叫んでた。

車に乗ってた運転手の人が、怒りながら出てきて、看板を投げ返して喧嘩が始まってました。

ホームレス、ほっっっっんとに多いから怖いです…。普通にしてれば大丈夫なんだけど、時々、ブツブツ何か言ってたり、話し掛けたりする人がいるんで注意が必要だなと…。


f:id:SUUUPERGEEK:20200408131720j:image

WHOLE FOODSはヨーグルトや飲み物しか買ってないんで写真はないけど、イケメンはいました😂

 

あたし海外旅行に行って、一般のイケメンを探すのが好きなんですけどw 

イケメンの存在に感謝するってことで、その国の言葉"ありがとう"を使って"サンキューボーイ"、韓国なら"カムサボーイ"、イタリアなら"グラッチェボーイ"って呼んでます😂

旅行のブログで、ちょいちょいこの単語が出てくると思うんで、覚えといてくださいww

 

さてさて、ダウンタウンはこれが最後。

次の日はサンタモニカに向かいます!!