SUUUPER GEEK DIARY

基本ヲタクです。旅行や好きなことをブログに♡

LA TRIP(DRIVE編)

サルベーションマウンテンを後にし、また元の1本道を走っていたら、急にSTOPの標識が!!

へ?!?!と気付いた時には少し一時停止線からはみ出てしまいました。と同時に「ストーーーーーップ!!」の声が。

何?!何?!とビックリしていたら、警察官が1人出てきて窓をコンコン。窓を下げると、多分ですけど、

「ここ、一旦停止ね」みたいな説明をされてw 「パスポート」と言われて手を差し出される…。

もしもの時の為に持ってきておいて良かった…友達と2人でパスポートを見せたんですけど、大丈夫だと思いつつ、

ものすごい緊張が走るwwww 映画でよく見る懐中電灯の持ち方で後部座席を照らされ…マジでこんな感じなんだと謎の気持ちにwww

で、また一言二言言われて解放されました!!笑

何も走ってない1本道なんで、「ついつい」が起こりやすいので要注意ですね!!ホント怖かったー(泣)

 

次の目的地に向かう間に、あんなに曇ってた空がだんだん晴れてきて快晴に!!

マジであの天気なに??笑笑

f:id:SUUUPERGEEK:20220212153244j:image

でも、LAって晴れてなきゃLAじゃないよねー!!晴れててナンボじゃん(知らないけどw)

あまりにも気持ち良く、景色も良い感じにマウンテン感もあって

f:id:SUUUPERGEEK:20220212153330j:image

車内のBGMをエアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING(アルマゲドン)に

U2のBEAUTIFUL DAYというド中のド定番の曲を流して走ってましたwww

 

途中でガソスタに寄ったんですけど(これも、事前にYouTube見てシュミレーションしてたw)

緊張しながら、店員さんにガソリン入れる番号を言うww いざ!ガソリン!!笑

が、入らない。かする。なぜ?笑笑

え、待って?なんで入らないの?おかしいっしょwww

f:id:SUUUPERGEEK:20220212153646j:image

友達にもやってもらったんですけど、入っていかないガソリンw

ガソリン入れないと目的地まで辿り着けないから、勇気をだして隣のおばさまに声を掛けたんですけど、

「ここを(レバー)引けば出るわよ(何、言ってるの?)」って感じで即終了www

その隣の黒人ファミリーに話し掛けて、やり方が分からないと、ほぼジェスチャーで伝えたらw

パパが手伝ってくれて、ガソリンを逆さにして入れるというやり方でガソリン注入成功!!!笑笑

未だにマジで何でガソリン入らなかったのか謎すぎますwww

 

目的地の周辺に近づいてきて、映画で見るような街中の1本道。

遠くに見える山が目的地に近づいてる感が増してきます!!

f:id:SUUUPERGEEK:20220212153614j:image

着いた場所はジョシュアツリー!!!!

国立公園でスゴイ楽しみにしていたからワクワク!!

(NCTのテヨンとユタがツアーの合間に行っていた場所だと思い込んでいたのですが…実は2人はユタ州の国立公園に行っていたww)

 

駐車場に車を置いて見て回るスタイルかと思ったら、車で移動しながら気になった場所の駐車場に停めて

観光をするスタイルでサファリパークみたいな感じっすねw

 

とりあえず、車が沢山停まってる場所に停めて降りてみるw

で、もうヤバイ!!笑

景色が別世界!!

f:id:SUUUPERGEEK:20220212153851j:image

こんなにも果てしなく続く大地って、どっかの歌詞みたいだけどww

ホントどこまでも広がる大地…日本と違って緑がなくて、山のような岩のようなものしかないから、

どこまでも見え広がって素晴らしいとしか言いようがない景色です!

インディージョーンズみたいな感じですよ、ホントww

f:id:SUUUPERGEEK:20220212153927j:image

激寒すぎて車に移動!!笑

天気は良いのに風が相変わらず強くて寒すぎる!!!笑

ブルブル震えながら、次の場所に移動。これをマップを見ながら繰り返しましたw

 

途中、景色があまりにもHighway To Heavenすぎてww

曲をガンガン流して走ったりww 撮影場所は絶対に違うんだけど、気分になれて良かった(キモヲタw)

f:id:SUUUPERGEEK:20220212154057j:image

陽が落ちてきたし、有名そうなとこは回れたっぽいので、夕飯を食べに帰ることに。

ジョシュアツリーは、飲食店ありません!ビジターセンターのような場所が入り口にあって、

そこでお土産や飲み物、トイレぐらいです。

行きにタコべルがあったのを見掛けたので、スーパーと隣接してるタコベルに移動w

途中のサンセットやばかったー!!!ホントLAのサンセット泣けるわ…良い景色を見ると、頑張ろう…!

ってふと思うの、なんなんですかね?笑

f:id:SUUUPERGEEK:20220212154127j:image

お昼を抜いて観光してたので、お腹空きまくっててタコベル2回戦目に突入するかって話になって

2人分ありそうな大きめのメニューを頼んだら、パーティーサイズでめちゃくちゃデカイの出てきて

2人で爆笑したwww 疲れてたのか、メニューよく見えてなかったですww

 

帰る前にスーパーに寄ってお買い物。家なんてそんなない場所なのに大きいウォルマートあるのは、さすがアメリカなのかw

ヨーグルトを色々買って何が美味しいか探すのにハマってます。

オススメは半分に分かれてヨーグルトとハチミツが入ってるの美味しいです!!メーカー名忘れたwww

f:id:SUUUPERGEEK:20220212154236j:image

帰りも3時間ぐらい長旅です…。テンション上げる為に嵐を流したりしましたw

嵐とLA全く合わないですけどwww お互い強いので反発しあってるのが分かりますww

ずっと1本道のハイウェイなんで、アクセル踏み続けるのも疲れる…そんな時にレンタカーに付いていた

走行速度を一定に保ってくれる機能に、大変お世話になりました!!

これならアクセルを踏まなくても走ってくれるというドライバー想いの機能に涙ちょちょ切れます🥲

前回でも話しましたが、私の車は10年以上選手なので、そんな機能は付いてないので感動でしかありません!!笑

 

無事にエアビーの家に着いてバタンQ…次の日はもう帰国。朝早くに家を出発するので、さっさと支度をしなければいけません。

買い物しすぎたのかスーツケースが閉まりにくくなって恐怖でしたが、無事にパッキング終了。

 

朝早くにエアビーを後にし、レンタカーを返しに向かいます。

車の数が少なくて安心するー!!途中、間違えてハイウェイを途中で降りたりしましたがww

返す前にガソリン満タンにしないといけないので、2度目のガソスタへ。

今回もレバーを普通に引いてもかすりますww で、車のガソリン入れるとこに、入れ方みたいな絵があって

それに沿って、なんとなくレバーを引いてみたら、ガソリンが入っていく!!!

え!!笑笑

昨日のなんだったの?もっと冷静になって、入れ方の絵を見つけてれば良かったのか…笑

無事にガソリンを入れ、レンタカーの返却も済みました!

レンタカーのスタッフの方が無料で空港まで送ってくれるとのことで、とても助かりました!

 

私、旅行に行くと帰りの空港で、遅延やキャンセルで便変更などを経験してるので、毎回ドキドキするのですがw

今回は何事もなく時間通りに飛行機に乗れて安心ww

この時、コロナがアメリカに拡大する前だったので、アジア系の方しかマスクしてない状況でした。

欧米でマスクはなかなか見掛けないけど、アジア系の方はマスクする人が元々多いのもあったかも。

まさか、この後、世界中でコロナが拡大するとは思ってなかったので、タイミングが良い時に

アメリカに行けたなと、今でも友達と話してます。

今は、海外に行けなくはないですけど、やっぱり気軽には行けないので、早く海外旅行に行ける環境に

戻ってくれることを願うばかりです。

 

また海外旅行記録をブログしたいと思います!!!