SUUUPER GEEK DIARY

基本ヲタクです。旅行や好きなことをブログに♡

LA TRIP (CAR RENTAL編)

ホントーーーーに更新しなくてゴメンなさい!!

アプリからスマホで更新をしてたんだけど、どうも自分の気持ちをスマホで打ち込むのが難しくってwww

なんてゆーーの?自分の気持ちにスマホの打ち込みがついてこないっていうの?

(うるせーよww)

姉にパソコンを借りたんで、これを機にバンバンやっていくぞ!!ゴラァァァ!!笑

 

え~と・・・どこまで旅日記は進んだかな?笑

そうですね!シュパM公演が終わったとこまででした♡

(読み返すと、やっぱスマホで打った文章に不発感を感じるww)

 

この時に東京公演が既に発表されてて、「んだよ、日本に来るんかい!笑」

って友達と笑ってたんだけど。

でも、コロナで中止になったじゃないですか。

今でも、友達と言ってるのが「あの時、行って良かったよね」

Kぽ長年やってる方は分かると思うんですけど、特にKぽって何が起こるか分からない世界ですからw

後悔しない行動ってホント大事!!

シュパMにはホント学ばせてもらいました・・・。

とりあえず好きになったグループの1回目の契約が切れるまで後悔しない行動をしましょう!!笑

 

・・・・・・・・って何の話だっけ?笑笑

次の日ね!笑

 

行ってみたいカフェ併設のお店が宿から近かったので、そこで朝食?ブランチ?を食べに行くことに!

f:id:SUUUPERGEEK:20210703024823j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20210703024819j:image

FLOWER BOYってお店なんだけど、可愛いくて大満足!

お花屋さんでもあるし、雑貨も取り扱ってるお店でした。

カフェ併設されてるけど、2テーブルしかなくって、ほとんどの人がお花や買い物ついでにお持ち帰りで飲み物を頼んでくスタイル。

フードメニューも少なかった気がする。カウンターで簡単に作れる程度のもの。

f:id:SUUUPERGEEK:20210703024924j:image

f:id:SUUUPERGEEK:20210703025122j:image

働いてるお姉さんたちが可愛いし、オシャレだし。

なぜか、お客さんもオシャレな人たちばかり来る感じもしてw

友達とこれからの予定を話してたら、ホームレスが来店してきて異様なムードにw

私たちもドキッとしちゃって、大丈夫かな?みたいな・・・。

LAって1年中暖かくて過ごしやすから、ホームレスが集まりやすい地域なんだとか。

お店のお姉さん達は慣れたもので、ホームレスが話しかけてきても話を流しながら仕事してたw 優しいかったのは、ホームレスが帰った後に、私たちの席に来て「ごめんねー。いつも来る人なんだ」(私翻訳w)って

謝りに来てくれたこと・・・LAの人達って優しいイメージめっちゃある!!

 

で、お店を後にしてレンタカーしに向かいました・・・。

そうです!!私は!ついに!アメリカで!運転をしたのです!!(アメリカの国旗意識w)

サルベーションマウンテンに行きたくて、友達と色々と調べてたら、uberで行くのはもってのほかと出てきたり、電車で行けるけど、バスやらuber使うだの色々とめんどくさそうで・・・だけど、ツアー申し込むと1人3万はザラにするwww

しかも、別に行きたくもないアウトレットがコースに含まれてるのがほとんど・・・。

で、レンタカーなら2日間ぐらいで2人で3万よ?!笑

これは考えますわ!!で、あたしアメリカで運転してみたいとは常々思っておりまして・・・ついに来たんじゃないの?あたし。運転してみちゃえば?と!!!

友達はペーパーだから運転できないけど、全然大丈夫ですよ!っと言ってもらえたので申し込みしました!!

 

日本人スタッフがいるとこに決めたんですけど、いざ手続きが終わったら、キー渡されて「どうぞ!」で終わっちゃってw え・・・車の説明してくれるんじゃないの?と戸惑いつつ・・・。

あたし、自分の家の車10年以上前のものでw せっかくの海外だし、調子ブッこいてjeep頼んじゃってww 最新の車のエンジンのかけ方が分からなくてww

エンジンかけたけど、サイドブレーキがなかなかオフにできなくてwww

ほらぁぁぁ!!説明してくれないから、こうなるんじゃないかぁぁぁ!!笑

全然わかんねーーーーよ!!!!笑笑

友達が見かねてスタッフの方を呼んできてくれて、アクセルを少し踏み込めばサイドはオフになるとのこと・・・・言ってくれw 最初にw 恥かいたw

しかも「大丈夫ですか?」って言われたしw

 

ついにドライブ開始です!!!最初からこんなスタートで大丈夫か?!笑

 

で、まず都会中の都会、チャイニーズシアターに向かいました!

もうね、怖いですw 道が広いから車線3個ぐらいあんし、みんなビュービュー車飛ばすし(当たり前w)

サイドミラーの角度設定をしてなかったから、見にくいまま走ってしまって、右に車線変更したら、車がすぐ側にいてブッブー!!!!ってクラクション鳴らされて、危うく 出発5分後に事故るとこでしたw 今なら笑えるけどw マジでビビった・・・・笑

 

緊張で気持ち悪くなりながらw 少し道に迷いながら目的地に到着!!

あと少しでグラミー賞だったんで、レッドカーペットの準備されてました!

f:id:SUUUPERGEEK:20210703025226j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20210703025229j:image

有名なセレブの手形を見たり、ヴィクトリアシークレットでお買い物したり、セフォラでコスメ爆買い!!!最高!最高!楽しい!!

また車に乗り込みTHE GLOVEに行ったりして、夕飯を食べに行こうとしたんだけど、時間は既に20時。

色々とSNSを見て近場を調べたんだけど、どこももうすぐ閉店・・・。

え、LAって眠らない街なんじゃないの?笑

意外と20時閉店が多い・・・マジかよ・・・・。

で、あたしがマークしてたJON&VINNY'Sがまだ余裕で営業中なのを発見!!

行きましょう!!と車を爆進!!(ウソです、怖くてゆっくりw)

f:id:SUUUPERGEEK:20210703025331j:image

いざお店に着いたら、既に何組かお店の前に待ってるご様子。

しかも、外観ネオンでイケイケっすわw

 

2人だったからかスグに呼ばれて入れました!

店内ガンガンのHIPHOP流れてて、あんま人の声が聞こえないw

中が雰囲気重視な感じで暗いwww

人気店みたいで満席状態だった!!

 

で、いざ食事なんですけど、初の運転で疲れてしまって・・・。

お腹があんま空いてなくってピザ1枚とチェリーコークで終了してしまって。

f:id:SUUUPERGEEK:20210703025403j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20210703025400j:image

友達には申し訳なかったです・・・。

でも、味は普通でしたw パスタとか次に行った時は頼んでみたいな~。

インスタでジェノベーゼの写真UPされてて美味しそうだった・・・。

 

無事に家に着いてバタンQ!!!!!

昼間は夏みたいに暑いのに、夜はブルブル震えるほど寒い・・・。

お風呂に入ると体が温まって元気になる・・・今さら腹が減るw

が、明日はサルベーションに行くのに6時出発なので、早めに寝よう・・・。