SUUUPER GEEK DIARY

基本ヲタクです。旅行や好きなことをブログに♡

LA TRIP(DRIVE編)

起床AM4:30(確かw)

ビュービューと強風が吹く中、この旅の第2の目的である

サルベーションマウンテンに向かうべく車に乗り込んだ。

本当に風が強くて、嵐が来るわけじゃないよね?って思うぐらい・・・。

 

本格的に走り出す前に、早朝からやってるスーパーに立ち寄って

スタバで車で食べる用の朝食を購入。

いやーーマジで寒いwww

つい2日前なんて2月なのに27℃とか叩き出してたのにスッゲー寒い・・・WHY??

f:id:SUUUPERGEEK:20220104004801j:image

この日も運転に緊張が走ります・・・なぜなら初のフリーーウェイ!!!

高速道路でございますよ、みなさま・・・。恐怖でしかないでしょw

日本の高速道路も分岐点を間違えないように緊張しますが、なんせアメリカ。

日本の知らない道路を走ることとは話が違うw

 

アメリカのフリーウェイを走るのは目的地に行くまで必須なので!

事前にユーチューブでアメリカのフリーウェイの走り方動画を見てシュミレーションを

頭の中でしてみたりw 運転経験のある友達に話を聞いてみたりと、まー事前の準備がスゴイスゴイww 自分でも笑うほどww

ま、あれっすね、経験してみて思ったのは、実際に走ること!ですねwww

当たり前~~!!www

 

早朝に出発てこともあり、最初は車の量も少なくスムーズに真っ直ぐ走ってたんだけど、平日だからか途中、渋滞に時々ハマったり。

初心者には渋滞にハマるスピードの遅さが丁度良いwww

日本と変わらず、車線は3本。分かってる方もいると思いますが、アメリカは右側通行。日本は左→右にいくにつれて追い越し車線になりますが、アメリカは逆。

が、しかし、運転する人は分かってくれると思いますがw 車線変更するのに

苦労したくないから、真ん中の車線を走りたいw てことで、私はずっっと真ん中w

遅く走る右側の車がドンドン私を抜かしていくwww

あー!あー!抜いてくれ!抜いてくれ!気にせず抜けばいいさ!!

私は初めてのアメリカでの運転で怖いんだよ!!笑

f:id:SUUUPERGEEK:20220104004908j:image

でも、私の後ろが渋滞になっている・・・てほどの慎重さではございませんw

それなりにアメリカに合わせて走りましたw でも、それ以上にブンブンですよw

何キロ出して走ってんだろ?右側車線でも相当だったけどww

マジで昨日の都心を走るのとは違う神経の使い方です。これまた疲れるんだけど。

 

今でも覚えてるのは10番ルートを目指す。10番入っちゃえば目的出口まで真っ直ぐ。

友達が隣でグーグルマップでナビしてくれてたんだけど、進化のすごさで勝手にマイル

単位に変更されてて、友達があとどれくらいで出口なのか分かりにくいwって言ってたw レンタカーでナビも借りたんだけど、前日に使ってみたら、ちゃんと案内してくれなかったんで信用できず、友達にナビを頼んでました。

 

で、フリーウェイを無事に降り、しばらく真っ直ぐ走ってるとパームスプリングスが見えてきて感動!!

うわー!映画で見る景色~~!!って感じでテンション上がる!

コーチェラが毎年開催されるとこかーってちょっと感動するw

f:id:SUUUPERGEEK:20220104005043j:image

ホントただただひたすら走ります。周りに何もなくなってきて、ただただ真っ直ぐ。

ホントにこのまま走ってて着くのか?って心配するぐらいw

何もない1本道の横に線路があり、そこを走る長い長い貨物列車。

本当に映画の中の風景が広がって感動します・・・。

で、事前に調べて収集していた、ただ1つあるガソリンスタンドに到着。

ここで休まないと、マジで何もなかったですw 立ち寄るのをお勧めしますw

運転手の方、休憩しましょうww

しょぼいけど、コンビニがあってチャージできます。

で、グーグルマップで再確認するとガソリンスタンドから50分で着くと!

また車に乗り込んでラストスパート!6時に出発して、この時点で9時ぐらい。

 

強風。どんより曇り空。あまり良くない天候の中、ただただひたすら走り…

f:id:SUUUPERGEEK:20220104005125j:image

車も全然走ってない。そんな中、遠くの方で何かが見える・・・・。

「あれ!ついに来たんじゃない?!」

ついに!ついに!ついに!見えてきました!サルベーションマウンテン!!

 

何もないとこからいきなり現れてテンションMAX!!!

f:id:SUUUPERGEEK:20220104004236j:image

写真で見るより全然大きいです!!笑

駐車場はないので、とりあえずこの辺?てとこに停車。

車から出た瞬間の強風!激寒!!!!!笑笑

 

でも、彩りがめちゃくちゃ可愛いです!カラフル♡

こりゃCDのジャケット等に使われるわけですね・・・。

"LOVE IS GOD"があちこちにあります。丘の上に登って

風がビュービューすごくて、意外と登ると高くって怖いッスw

f:id:SUUUPERGEEK:20220104004314j:image

そして、周りが砂漠?砂だらけなんで強風で洋服が砂だらけwwww

行く時は、天候・気候が良い時を切実にお勧めしますw

f:id:SUUUPERGEEK:20220104004346j:image

レオナルド・ナイトさんが神を讃える独自の方法として、こちらの作品が出来上がったようで、

レオナルドさんは亡くなってしまっているのですが、ボランティアの方が引き継いで修復作業を行っているようです。

よく写真にでてくる丘のLOVE IS GODの作品の他にも、ドーム状の形の中にオブジェが飾られている作品もあったり!!

f:id:SUUUPERGEEK:20220104004424j:image
f:id:SUUUPERGEEK:20220104004427j:image

けっこー1時間ぐらいは観光したかな?なんせ強風で、なかなか前に進めなかったのでwwwもっと掛かったかもw

f:id:SUUUPERGEEK:20220104004627j:image

帰るか!って車のとこに戻ると、アパレルの撮影隊が到着していた。やっぱり撮影に使うにはうってつけの場所なのね〜。

にしても遠いと思うけどwww

 

そして!お次のお目当ての場所に移動!!

なのですが、ブログが長くなってしまったので、こちらで区切って次のに書きます!笑