SUUUPER GEEK DIARY

基本ヲタクです。旅行や好きなことをブログに♡

LA TRIP(DOWNTOWN編)

さー!さー!やって参りました!!

やっとこさ観光が始まりましたー!😂

 

私達がまず空港から向かったのはダウンタウン!!

 

だいたい、私はLA旅行すると、ダウンタウン側とサンタモニカ側って2泊ずつぐらいします。

いや、まぁぁぁぁじLAって広いんでw

 

で、今回なぜダウンタウンにしたかっつーと、

ACE HOTELに泊まりたかったから😂

 

ACE HOTELと言えば、オシャレなホテルで有名ですから、1度は泊まってみたいもんです。

f:id:SUUUPERGEEK:20200228202006j:image

外観がもう違うなって思わせてくれますな🤔

 

中に入ってチェックイン!

f:id:SUUUPERGEEK:20200307121521j:image

英語でバァー!っと説明されますが、ほとんど理解できてませんが😂平日と休日で値段が違うって説明でした。

 

とりあえず、スタッフの方の雰囲気がオシャレ!服もオシャレ!!

雰囲気ありありスタッフが、私達の荷物を部屋まで一緒に運んでくれました。

チェックイン時間前だったけど、入れてよかったー!

f:id:SUUUPERGEEK:20200228202706j:image

宿泊した部屋は10階だったので、エレベーターに10と数字が。

エレベーターの階数を押すボタンの下にルームキーをかざして、動くシステムでした。

これは安心ッスね!

f:id:SUUUPERGEEK:20200228202659j:image

こちらがお部屋ですー!!

 

しょーじき!オシャレだけど、感動はしませんでした😂

なんだろーね、意外と簡単な部屋なのよw

f:id:SUUUPERGEEK:20200228202703j:image 

これトイレとシャワーなんだけど、分かります?

シャワーカーテンだけなのよ!仕切りが!!

ACE HOTELなのに、これなんだ…って、ちょっと残念ポイント。

f:id:SUUUPERGEEK:20200228203228j:image

アメニティもスリッパがないのにビックリした。歯ブラシもないです。

シャンプーリンスは持ち帰れませんww

が、めっちゃ良い香りなんで、絶対使ってください!😂

フロントの隣にあるショップで販売してるので、気に入ったら購入可能(だから、持ち帰れないのか😂)

 

ベッドのマットレスは良いのは、すごーく分かります!!

だけど、部屋に感動はしないww

これで、こんな高い値段払ったのか…と思ってしまいました。

けど、人それぞれですからね。わ・た・し・は!こんな感想でしたw

f:id:SUUUPERGEEK:20200228204044j:image

ホテルに着いて、まず向かったのは、ホテルから近い場所にあったGrand Central Market

 

ここねー、色んなお店があるのよー。

どこで食べようか、スンゲー悩みますからw

f:id:SUUUPERGEEK:20200228204438j:image

友達と悩みに悩んで、こちらのヌードルのお店に決めました🍜✨

ここねー、NCT127のマークとジョンウが食べに来てましたー😂

サッパリしてて美味しかったー!ライムをかけるのが、また良い💚

 

次の場所にブラブラ移動。

f:id:SUUUPERGEEK:20200228205102j:image

THE LASTBOOK STORE

 

この本屋の有名なとこが"映えスポット"


f:id:SUUUPERGEEK:20200229180918j:image

f:id:SUUUPERGEEK:20200229180921j:image

こちら2枚が"映えスポット"でございます💁🏻‍♀️

同じ考えの観光客の人達が、写真待ちしてますので、タイミングを見計らって撮影してくださいねw


f:id:SUUUPERGEEK:20200229181150j:image

f:id:SUUUPERGEEK:20200229181153j:image

ここの本屋さんの膨大な量といったら!!

調べてみると、古本屋さんなのですが…奥に行くとレコードが売っていたり、2階のスペースに展示会をしていたり、POPUPしていたりとイベントスペースまであって、かなり大きい本屋さんです。

f:id:SUUUPERGEEK:20200229181437j:image

ホテルの近くには日本未上陸の"URBAN OUTFITTERS"があって、外観がかな〜りオシャレ🌹

 

近所にあるから、1回ホテルに戻って、また行けばいいよね〜って、ホテルに戻った私達は、この店に1回も足を踏み入れることのないまま終了😂😂

 

しかも、この後フライトの疲れからか3時間もダラダラと昼寝をしてしまいましたwww

眠気と疲れには勝てん!!w

 

1時間後にアラームを設定しては寝、設定しては寝…を繰り返し3時間。

そろそろヤベーだろと起き上がり夕飯を食べにGO!!(この時、すでに21時近くw)

 

事前に調べていたリトル東京に近いホットドック"Wurstküche"

 

※このお店の近くに治安の悪い地域に必ず名前が上がるスキッドロウがあるので注意。夜、出歩く時は必ずUberまたはLyftで移動!Uberで信号待ちをしていたら、人が全然いないし、ホームレスがお金を恵んでほしいと、窓を叩いてきたので、ちょっと怖かったです…。


f:id:SUUUPERGEEK:20200229205046j:image

f:id:SUUUPERGEEK:20200229204956j:image

こちらが、そのホットドッグ屋さん。

倉庫を改造したような外観です🌭

 

挟むソーセージの種類の多さよ!!!

けど、スタッフの人達は親切なので、英語で何を言ってるか半分理解できないけど(おい😂)説明をしてくれます♡

 

2人でビールを頼むことにしたんだけど、これまた種類が多い…(さすがドイツ)

メニュー表に、どんなテイストか記載されているので、甘そうだから飲んでみようかな〜って決めやすいと思います!

決めたら、注文したものはスタッフさんが、後で運んできてくれます!

 

店内、マジ暗いwwww

雰囲気重視だからか??😂😂

f:id:SUUUPERGEEK:20200307111926j:image

これ頼んだビール🍻笑

なんで、私の頼んだやつこんなデカイんだw

でも、甘めでスゴイ飲みやすかったー!

友達が頼んだ右側はベリー系(だったようなw)

こっちもスゴイ飲みやすかった〜🍓

 

んで、イイ感じに夜が更けてきたので、ホテルに帰宅しました〜。

 

まだまだ続くよ、LA TRIP!!