SUUUPER GEEK DIARY

基本ヲタクです。旅行や好きなことをブログに♡

空港にて

随分と前回から間が空いてしまいました…。

LA旅行の内容、忘れそう😂😂

 

LAには羽田発アメリカン航空で直行便を利用しました!

約2時間半前に羽田に到着。

さっさと荷物を預けようと、セルフチェックインをしたら、席が選べない…。

スタッフの人に「後で座席が分かりますので、早めにゲートにお越し下さい」と航空券を渡されて、不安でしかない(笑)

 

友達と2人の旅行だったから、座席は隣同士の方がトイレ行く時とか楽で良かったんだけどなー。

 

調べてみると、オーバーブッキングとかで起こったりするみたいで…。

で、それが嫌なら事前に座席指定が出来るみたいなんだけども、旅行サイトから航空券を買う人がほとんどだと思うけど、それでも座席指定は可能!!

 

旅行サイトから送られてくるeチケットに"予約番号"または"確認番号"ってあると思います。

それを自分が乗る航空会社の"フライト検索"ってとこにコピペすれば、自分の予約したフライト情報が出てくると思うので、そこで座席指定が出来るはず!!

 

なんだけども、私も調べてみたら、アメリカン航空(いや!他も!)座席有料化されてたー!!😂😂

 

にゃんと!飛行機の後ろの座席は、ほぼ無料。

前の方になってくると、通路・窓側は有料。しかもアメリカン航空たっけーwww

足が伸ばせる広い席は、さらに高めの値段設定。

 

こんなお金払ってまで座席指定したいですか?😀って自問自答しちゃうぐらいの値段(笑)

行きは、もう仕方ないから、帰国はどうしよって友達とギリギリまで悩みました😅

 

とりあえず、座席が分かるであろう指定された時間にゲートに向かうと、タイミング良く、私の名前がアナウンスで呼ばれたので、カウンターに向かいました。

座席が分かり向かうと、1番前の足が伸ばせる列!友達と列は一緒なんだけど、通路挟んで違う席でした😔

私の席は3シートで赤ちゃんとお母さんが。

赤ちゃんの隣って初めてで緊張したんだけど、よく寝る赤ちゃんで、私も隣でグッスリ寝れました😊

 

ちょっと反省したのが、赤ちゃんが隣って気付いた時に正直ビックリして、夜泣きとか心配しちゃったんだけど、周りの外国人の人やCAさんて「あら可愛いーー🥺何歳なの?」って話しかけてて。

赤ちゃんだから仕方ないとか、そんなんも思ってない感じ。

そんな風に一瞬でも思ってしまった自分に反省ですね。

 

そのお母さんも、めっちゃ良い人で🥺

「旅行ですか?」って話しかけてくれて、ちょっと会話してたら、LAに住んでる人みたいで、ご飯事情とか色々教えてくれた😂

隣でめちゃくちゃ英語をCAさんと交わしてたから、どんな人よ?!って思ってたんだよねー。

 

機内食は期待通り、そーでもない😂

やっぱ日本の機内食には勝てませんよw

 

さ!9時間半のフライトが終わりLAXに到着!

 

久しぶりのアメリカの匂い🇺🇸

ゆーて、大してしなかったなw

海外の空港の匂い好きなんですよ←

 

ホテルに向かうのに利用するuber🚘

またここ最近になって利用の仕方が変わったみたいで。

空港出てスグのターミナルまで呼べたんだけど、去年の秋ぐらいから"LAX-it"という乗り場が出来て、そこまで行かなくちゃいけなくなりました!

この乗り場の名前が"エルエーイグジット"

上手いよねーw LAXと出口をかけてる感じ😂

 

この乗り場にuberLyftの乗車場所が固まってます。

自分の出たターミナル口から、LAX-itまでのシャトルバスが出てるので、それに乗れば大丈夫!歩くと20分ぐらい掛かるので。

シャトルバスの乗車場所は正直、分かりにくかった。人がいっぱい並んでるから、ココかな?って感じで乗りましたww

 

 LAX-itに着いたらuberを手配。

uberを立ち上げると、今いる場所を把握してくれて、行きたい場所を指定。

そうすると4桁(だった気がするw)の番号が送られてきます。

uber乗り場の場所は決まってるので、そこに向かうよう指示がきます。

その乗り場には、uberカーが一列に並んで待ってるので、自分が乗る車を選んで、運転手にさっきuberから送られてきた4桁の番号を言えば、乗車の手続き(?)完了!!

 

このやり方は空港だけかな?🙄

タクシーみたいに、来るの待つより、待機してるuberに乗って向かうのが早いよな。

 

てことで、LA旅行開始です!!

やっとかよ!😂

(次回はやっと観光編w)

 

意外と空港で色んなことあったからさw

メモっつーか記録を残す感じでw