SUUUPER GEEK DIARY

基本ヲタクです。旅行や好きなことをブログに♡

LA TRIP(Super M編)

ヤバイですね…全然更新できてまてんww

 

ヴェニスビーチでブラブラしていた私達は、次なる目的地に向かう為にCall to UBER‼︎‼︎📲

 

この時に初めて知ったんですけど、UBERにも混雑する時間帯ってのがあって、なかなか呼べない時があるんですね!

あともう少しで手配ができる…!て所で、画面が次に進まない…。

友達と原因が分からず、久しぶりにスマホを上にあげて電波探してみたりwww

 

やっとこさUBERが捕まり乗車。

 

f:id:SUUUPERGEEK:20200713185043j:image

辿り着いたのはライブ会場Forum!!

そう!そこで行われるライブが…

f:id:SUUUPERGEEK:20200713185211j:image

Super M!!!!

そーなんです、そーなんです…。

好きなメンバーが集まっているオールスター感謝祭

なのですが、最初はそんな興味がなかったんですよねー。未だに謎なんですけどw

でも、アメリカツアーをUPしてるマスターさんのYouTube見てたら、え…え…カッコ良くない?テンくんヤバくない?あれ?テヨンも、よーく見たらカッコイイぞ?Super Carって曲、良くないか?テンくん、めちゃくちゃダンス上手くない??カイくん最高じゃん!!!

全てが遅い😂

その頃にはNY公演が終わっていまして。

あーあー、どうせ日本でも見れないだろうなー(この頃はまだ東京ドームの告知は、もちろんされてませんでした)

アメリカツアーもどうせ終わったべーって、諦めてたら、職場のKぽ好きのパートさん「年明けまだライブあるでしょ」と言われてビックリ!(調べろやw)

調べたらLA公演を筆頭にカナダやらまだ行くんかい!!これって行くしかないんじゃない?ってなったんだけど、急だから、一緒に行ってくれそうな友達がいるの?ってなってww

 

 アメリカは何回も行ってはいるけど、1人で英語圏はチキンを発揮するw しかもアメリカのライブなんて行ったことない…ホテルの宿泊費を考えると、やっぱ友達と行った方が心強い…。

 

で、パッと浮かんだ友達にLINEしたら「興味あります!行こうかな〜😂」って、まさかのOKが!!www

 

チケットがないと始まりませんw

友達を誘う前に、とりあえずチケット情報は調べていたので、友達にチケット事情を説明。

 

最初はチケットを買いたい人、売りたい人のサイトを見てたんだけど、たっけーw たっけー😂

よ〜くまた調べてみたらTicketMaster(チケットマスター)という、日本で言うとチケットぴあみたいなサイトで販売してると分かった!!

(アメリカでのチケットは、だいたいこのサイトで販売してるんだとか)

 

LA公演から約2ヶ月前ではあったけど、まだ席が余っていた!

f:id:SUUUPERGEEK:20200722125905j:image

(こちらの写真は今年、行こうとしていたNCTのLA公演w)

こんな感じで、会場のレイアウトが分かるシステム。これの良いとこって、席で値段が違うから、自分で納得した形で購入できるとこ!

 

もちろんアーティストによって値段は違うとは思いますが、SuperMのありえねー近さのアリーナ席は10万近いのもありました😂

 

会場となるForumは、横浜アリーナぐらいの大きさなので、1階席でも近くで見れるよねってことで、許容範囲の値段のものを購入w

 

購入画面で、アメリカ在住か、メキシコor海外在住かの選択画面が出てきます。

もちろん日本なので"海外在住"を選択。

チケット発券方法の選択で配送かEチケットがあるんですけど、アメリカ在住以外の方はEチケットしか選択できないようになるので、焦らなくて大丈夫!!笑笑

で、日にちが近くなると、チケット発券して下さいってメールが来るんだっけなー?w

友達とLINEしながら、席を決めてたんだけど、友達がどんどん進めてくれて決済までしてくれたんで😂

 

で、チケットは必ず印刷して下さいね!!

アメリカって何が起こるか分からないじゃないですか😂

印刷しないでスマホの画面だけで入れないかもしれないし…。

印刷すると、会場でスキャンされるバーコードが印字されてるのでマストです!!!

 

前書きがかな〜り長くなっちまった…ww

次のブログで会場入りしたいと思いますww